読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

『楽園追放-Expelled from Paradise-』

TLでタイトルが流れてきてて、だれかがおすすめしていたので、プライムビデオでちょっと見てみた。見始めるまでフルCGってことすら知らなかったよ。
調べるとライトノベルが映像化されたものっぽい。

あらすじ

ナのハザードにより廃墟とかした地球。
人類の多くは地上を捨て、データとなって電脳世界ディーヴァで暮らすようになっていた。

西暦2400年、そのディーヴァが異変に晒されていた。
地上世界からの謎のハッキング。
ハッキングの主はフロンティアセッターと名乗った。

ハッキングの狙いは何か。ディーヴァの捜査官アンジェラは、生身の体・マテリアルボディを身にまとい、地上世界へと降り立つ。
地上調査員ディングと接触しようとするアンジェラを待ち受けていたのは、地上を跋扈するモンスター・サンドワームの群れ。

アンジェラはそれを迎え撃つため機動外骨格スーツ・アーハンを起動する。
荒廃した地上のどこかに、フロンティアセッターが潜んでいるはず。
アンジェラとディンゴの、世界の謎に迫る旅が今、始まった。

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』

www.youtube.com

感想など

ストーリーはありがちと言えばありがちだけども、あまり凝りすぎてない分、90分程度で違和感なくスッキリ終われる感じ。キャラクターも勝ち気な女の子+腕はたつけど皮肉屋の男の組合せ。こちらも良くある組合せだけど、分かりやすいよね。

キャラクターの人数少なすぎて、もうちょっとドラマとか葛藤があっても…とは思ったど、映画じゃこんなもんかね。1クールのアニメだとしたら伏線とか、サブキャラ活かしたりとか色々できたんじゃないかと。

ネタバレするとは避けるけど、フロンティアセッターの正体とか、地上を捨ててデータとなって電脳世界ディーヴァで暮らすようになった人間と地上のフロンティアセッターの対比なんかもううむと思わされる。

あとは戦闘シーンとかもかっちょええ。
複数の敵をロックしていっきに殲滅するのってロマンあるよね。

サクッと見るにはおもしろかったので、プライム会員で時間がある人はどうぞー。