読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

朝食の満足度爆上げ! はじめてのホットサンドメーカー HS-02W

ホットサンドメーカー HS-02W

ホットサンドメーカー HS-02W

前々から嫁さんがほしいと言っていたホットサンドメーカー。3,000円くらいだせば買えるんだけど、すぐ使わなくなるかもだし…と思ってなかなか買えず。結局さっと探した感じでは一番安い1,500円ほどのHS-02Wを購入。

週に2~3回ほど朝食にハムとチーズを挟んだホットサンドを作ってる。微妙に不満な部分もあるけど、そこは安いし仕方ないかな。そもそもこういう最安値の商品に余計な期待をしてはいけない。食べられるホットサンドができるだけで満点あげるべき。
f:id:tatsu-n:20170403053023j:plain

良い点

ホットサンドが出来上がる(当たり前

8枚切りの食パンの耳を落として使う。具を欲張るとはみ出してくるのでほどほどに。6枚切りでもできなくはないけど、パンの密度が高くなりすぎて固くなっちゃうのでおすすめはしない。
f:id:tatsu-n:20170403053646j:plain

安い

安い(

良くない点

鉄板部分を本体から外せない

チーズを乗せすぎるとあふれてくるんだけど、鉄板が外せないのでキッチンペーパーなどで拭くくらいしかできない。ちょっと衛生面きになるし、潔癖の人はNGかと。

一部鉄板部分が露出してる

パンを挟んで、閉じた状態でも一部鉄板が露出してるので火傷に注意。
f:id:tatsu-n:20170310153605j:plain

安いから許せる点

オンオフ機能がない

コンセントを指した瞬間から加熱開始、焼けたらコンセントを抜いて止める必要がある。うちは使うときだけだして、使い終わったら棚に片付けるので特にスイッチがなくて困ることはない。

タイマー機能がない

今のところ焦がしたことはないけど、タイマーがないことで焦がす人もいそう。

電源ケーブルは短め

うちはちょうどいいところにコンセントがあるから問題ないけど、延長コードが必要になるかも?