読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

東武動物公園に行ってきた

日記とか

せっかくゴールデンウィークでお休みなので、東武動物公園にいってきた。東武動物公園はそれなりに大きくて、動物園とテーマパークとプールがセットになった夢の様な施設。

東武動物公園(とうぶどうぶつこうえん)は、埼玉県南埼玉郡宮代町と白岡市にまたがって立地している遊園地・動物園・プールからなる大規模アミューズメント・レジャー施設

東武動物公園 - Wikipedia

そして、何より「わんわんビレッジ」という犬と触れ合えるコーナーがある! 娘のなかでは犬がかなりきてるらしく、見かけるたびに「わんわん!わんわん!!」って言ってるので、触らせてあげたくてね。

お得な「東武動物園きっぷ」

f:id:tatsu-n:20160426171438p:plain
東武動物公園まではこの「東武動物公園きっぷ」を使った。東武線の好きな駅から東武動物公園駅までの鉄道往復切符と、駅から東武動物公園までのバス往復切符、入場券がセットになっていて、前売り入場券だけ買うより、ちょっとお得。

東武動物公園きっぷ | お得なきっぷ | 電車の旅-東武沿線おでかけ情報

動物園

まだまだアトラクションには乗れないので、今回は動物園に。動物園だけでも十分楽しめるほど広い。

f:id:tatsu-n:20160430110220j:plain
カピバラとリスザル。リスザルが背中に乗っても動じないカピバラさん。ぼくも彼らのように寝てるだけで自動的に餌が運ばれてくるような生活がしたい。


f:id:tatsu-n:20160430112824j:plain
首から下だけ刈り上げられたアルパカ。何か悪いことでもして、飼育員に怒られたに違いない。悪い子とした子どもが丸刈りにされるようなもんか。


f:id:tatsu-n:20160501134105j:plain
ひよこ・うさぎ・モルモットと触れ合えるスペースもある。娘、おそるおそる手を伸ばして、触って、にっこり。それを見て、ぼく、にっこり。

わんわんビレッジ

お目当てのわんわんビレッジでは娘、大興奮。「わんわん、わんわん!!」って言いながら、歩きまわり、犬に向かって手を振り続ける。あと、最近「かわいい」も言えるようになって、「かわいい」も連呼。女子高生か。
どんどん語彙も増えてきて、ちゃんと犬を認識してて、ほんと成長していくのが分かる。
初めて本物の犬を触れるくらいの距離で見て、娘の目が輝いてて、連れて来てよかったなーと。また連れて来てあげたい。

f:id:tatsu-n:20160430132406j:plain

ちなみに、犬よりもお客さんのほうが数が多くて犬がお疲れ気味だったり、ちょっとお年を召されてるような犬が多かったように見えた。もしかしたら犬たちにとってはブラックな勤め先なのかもしれぬ…。