読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

『Chromecast』買ったった

Huluをテレビで見るためにいちいちノートPCとHDMIを準備するのが面倒で、前々からほしいと思ってた。

f:id:tatsu-n:20150707130848j:plain

Chromecast買った。相変わらずではあるんだけど、この小さい箱がAmazonのおっきい箱に入って届くのは資源の無駄じゃないんだろうか…?

中身はChromecast本体とACアダプタ、本体とACアダプタをつなぐUSBケーブル、HDMIの延長コード。

Chromecast本体をテレビに挿す場合は延長コードはいらないみたいだけど、親切設計だとは思う。あと、延長したほうが本体が熱をもたないという話も聞いたので、念のため延長コードも使うことに。

マニュアルらしきものは特に同梱されてなくて、箱の内側に書いてあるスタートガイドのみ。テレビにさして、チャンネル合わせて、スマホとかPCとかでセットアップのサイトに接続して手順に従ってね!みたいな感じ。スマホとかもそうだけど、最近こういうの多いよね。

つないだ

f:id:tatsu-n:20150707131146j:plain
これは諸々の設定が終わった状態のテレビ。見慣れない画面ってワクワクするよね。設定はPCからやったんだけど、基本的に表示される支持に従っただけなので、割愛しておくよ!

さっそくテレビでHuluを視聴。番組は先日地上波で放送されたばかりのデスノート。さすがに日テレの番組はあがるのが早い。微妙にカクカクしたり、音声が乱れる瞬間はあったけど、ほぼ問題なく視聴できて満足。

不満だったのはデスノートミサミサが可愛くないってことと、デスノートを途中で再生を止める程度に面白くないこととだけだった。


4200円と手頃だし、対応してるアプリもYouTube、Hulu、dビデオ、GYAOなどたくさん。Chromeミラーリングなんかもできるみたいなので、近日挑戦してみるます。