読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

炭水化物抜き+ウォーキングでダイエットはじめました

最近おなかの柔らかさが増してきてる。というか下っ腹が出てきた感じ?(おっさんになってきてる感ががががが)
嫁さんにニヤニヤしながら腹を触られたので、これはいかんということで、ダイエット開始。

炭水化物を抜いてみる

さすがに炭水化物を完全にやめるのは体に悪そうなので、晩御飯のときだけ白米を抜いてみることに。
その代わりサラダ大盛りで。ドレッシングはできるだけノンオイルのものに。
普通に肉・魚などは普段通りでいくよ。


朝はあんまり食べないし、昼はこれまで通りお弁当で。

歩く

本当は走るのがいいんだけど、運動自体が相当久しぶりだから、しばらくは歩きでいこうかなと。
慣れてきたらちょっとずつジョギングに切り替える予定。

ウォーキングだとだいたい1キロ10分くらい。早いのか遅いのかよくわかってないけど、家で寝そべってるよりは全然いいはず。


アプリ使って記録するの結構達成感とか、こんなに走ったった感があってオススメかもしれん。走ったコースとか見れるのも楽しくて良い。
ただ、初期設定で走ったコースが公開される設定になってるので、自宅バレ回避のために事前に非公開にしておく必要がある。


この手の位置情報を利用するアプリは初期設定で非公開にしておいてほしいよね…。