読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

ソフトバンクのiPhone5sを下取りに出すと大体2万円弱くらい

日記とか

f:id:tatsu-n:20150408160356j:plain

前々から通信費が気になっていて、隙あらばMVNOに乗り換えて安く済ませたいと思ってる。料金表とにらめっこしてみたりして、 ソフトバンクでiPhoneを使い続けた場合と、格安SIMに乗り換えた場合の料金を比較してみた - 半地下備忘録 なんて記事も書いたくらいだ。

そのときの感じだとソフトバンクから転出するのに、違約金やら端末代やらで大体4万円ほどかかる計算になって、これはこれで1ヶ月あたりが安くなってもあんまり旨味がないなぁ…なんて思ってたんだけど、どうやらソフトバンクiPhoneを下取りに出せば、それなりに相殺できるんじゃないかという疑惑。

そんなわけで、ちょっと下取り価格調べてみたよ。

下取り価格

郵送して下取りしてくれるタイプと店舗に持込むタイプがある。不安があるなら店舗に出向いたほうが安心といえば安心な気がするけど、それは下取り価格と相談だ。

表の下取り価格は2015年4月28日現在のソフトバンクiPhone5s 16GB シルバーの下取り価格で、ぼくの端末はフィルムとケース装着して使っていたからほどほどに美品、Lightningケーブルなしという状態なので、そういう条件指定ができるサイトは条件指定した状態でも試す。

サイト名 新品買取価格 条件指定
iPhone買取のダイワン \29,500 (美品付属品なし)\18,500
スマホ買取ネット \28,000 条件指定できず
宅配買取BuyKing \23,000 (中古買取価格)\15,000
ゲオのスマートフォン買取サイト \26,565 (最低買取価格)\15,960

意外とiPhone5sの下取り価格って高い

こうやって調べてみると新品価格まで行かないにしても、2万円弱くらい期待できるってことだろうか…?

店舗があるところに持ち込むなら、ゲオとかブックオフとかかな。あと、調べててはじめて知ったんだけど、大黒屋もiPhone買い取ってくれるという衝撃の真実も判明したし、最近ちょくちょく見かけるiPhoneの修理店なんかも買い取ってくれるみたい。

そのうち査定してもらって、乗り換えの負担が小さくなるようなら、本格的に乗り換え再検討かなー。でも、買い替え候補としてZenfone2が気になってるのに、まだ発売されてない…。

nakaji.hatenablog.com

追記

調べてみたら、4/20にASUSのイベントがあるらしいのでそこで発表される可能性が高いみたい。
あと、公式のティザーサイトで新製品が当たるキャンペーンもやってるようなので、気になる方は下記サイトへ。

ASUS-EVENT.com