読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

楽天で雑穀米『未来雑穀21』が安かったので買ってみた

日記とか

f:id:tatsu-n:20150319113829j:plain

別に健康を意識しているわけではなくて、美味しいという理由で米を炊くときに雑穀米やら押し麦を入れている。
雑穀米とか押し麦とかって昔の人が食べているひもじいイメージがあるかもしれないけど、実は穀物らしい味で美味しい。しかも、栄養価的にもいい(らしい)。この穀物っぽい味がぼくも嫁さんも好きだったりする。

ただ、美味しいのは正義なんだけど、近所スーパーで買うと意外と高かったりする…。雑穀米もうちょっと安く買えたらいいなーって嫁さんがぼやいていたので、探してみたらあった!

未来雑穀21

見つけた商品がこちら。

完全国産100% 未来雑穀21(送料無料)

入ってるものとしては、比較的一般的な感じ。

丸麦α、押し麦、赤米、黒米、黒大豆(割り)、押しもち麦、もちきび、もち玄米、黄大豆(割り)、小豆(割り)、緑米、発芽玄米、インゲン豆(割り)、白ひえ、精白高きび、精白もち粟、精白うるち粟、とうもろこし(割り)、精白はと麦、あらいえごま、黒あらいごま

全部国産なので、安心して食べられる(はず)。

未来雑穀21買ってみた

安さに負けて買ってみた、食べてみた。

  • 袋がジップロック的な閉じられるタイプ
  • 炊きあがりが赤飯みたいにほんのり色づく
  • ご飯全体がもちもちになる

今のところはこんな感じかな。

楽天のレビューを見ると「ショップの対応が悪い」「発送が遅い」「商品のパッケージが好きじゃない」なんてレビューもあるけど、とりあえずぼくのときは発送も普通に案内されていた通りでした。発送が遅いという話はちゃんとページとか、メールを読んでないのでは…?

商品パッケージの子供の顔はいまいちなんだけど、とにかく安いし、今のところ美味しいので、無くなったらまた注文かなぁという感じ。普段から雑穀米食べてる人とか、雑穀米試してみたいと思ってる人とか、とりあえず安いのでお試しあれ。