読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

成長しながら働いている人が羨ましい

日記とか

f:id:tatsu-n:20150127172954j:plain

最近、仕事をしていて、本当に目的がないなと。

お仕事は至って平均的な平日9時~18時と勤務時間的には普通で、土日祝は休み。入社してから約3年経つけど、残業時間は毎月1桁で、聞く人が聞いたらホワイト過ぎると言われそう。

一時期、天下りって結構問題になってたりしたけど、うちの会社がそれに該当する。管理職はすべて天下りのおじさんたちか、天下り元からの派遣。うちの会社が雇った生え抜き的な人は管理職にはなれない。


基本的にはお客さんから受けた内容を仲介する感じで、ほとんど頭を使うことはない。管理職がどれくらいの給料なのかは想像もつかないけど、自分は家賃補助(月1万円)も合わせて手取り17万。仕事はなんにも面白くない。

こんな会社員面白くない。何も考えずに働いて、自分は何も社会に返していない。こんな会社なくなったほうがいい。天下りのオッサンがのためだけに作った会社。相見積もりとかになっても、色々な政治的な取引が行われているのか、なぜか仕事は失注しない。うちの会社、明らかに相場より高いのに。ぬるすぎる会社で世の中の大変さも実感がない。

成長しながら楽しそうに働いている人がまぶしくて羨ましくて仕方ない。

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?